SSブログ

散歩の記録Ⅲ [散歩]

7月26日日曜日

今朝は良く晴れた日です。

暫く休んでいた
従兄のお嫁さんのT子さんも
今朝から復帰です。

夏休みに入り
お孫さん達が遊びに来ていて
約10日間、散歩をお休みしていたのです。

孫達が来て嬉しい反面
だいぶ疲れてしまったようです。

久しぶりで
おしゃべりしながらの歩きは
楽しいものになりました。

帰宅してからは、
知り合いのご家族が、
家で増やしたメダカを持ってきてくださるので、
何時もより丁寧にお掃除をして
お花を飾りました。

ご夫婦と娘さんそしてワン君2匹です。

メダカは
大きさ(生まれた時期が違う)が違うのが3種類と卵です。

1番小さいのは
目を凝らして見ないとわからないくらいで殆ど透明です。

2番目に小さいのと
1番大きいのは元気良く泳いでいます。

ペットボトルで飼えるというので
2リットルのを用意していました。

ボトルを横にして
上の部分をカットして
飼育容器が完成です。

早速
水を入れてカルキを抜きをする事にしました。

そして

卵ですが
透明で丸くゼラチン状で
本当に小さいです。

娘さんのお話では
卵から孵る時
いろいろ面白いことが起こるので

よく見てね!

ということでした。

毎日見なくてはならないので、
忙しくなりそうです。

お供のワン君は
お行儀がよく
2匹が仲良しなので感心です。

とっても可愛がっていらして、
見ていて嬉しくなります。

ワン君達も幸せですね!

楽しい時間を共有して

夕方バイバイしました。


7月27日月曜日

昨夜遅く、
急に大雨が降りましたが、
朝には止んでいました。

でも今日は大雨が降るとの予報ですから
警戒が必要です。

大きな傘を持って
T子さんと朝の散歩に出かけました。

青さぎが1羽いただけでどの鳥達も居ません。

今日のことを解って
非難しているのでしょうか?

散歩のあいだは
少しパラっとしただけで
無事帰宅しました。

川は増水して
滝になっていました。

今日は
、どうしても
外出しなければならないことがあるので
(本来なら取りやめたいところですが)予定どうり出かけますが、

気をつけて行って来ます。

7月28日火曜日

昨日は
天気予報が外れで
余り
雨は降りませんでした。

昨日の外出は
24日に足の手術をした
Aおばを
術後初めてお見舞いするためだったのです。

当日は息子さんが付き添ってられたので
行かなかったのです。

部屋入っていくと

元気な笑顔でした。

足はまだ痛むそうなんですが、
今朝からリハビリに入ったとのことで
早くから
動かして
固まるのを防ぐのだそうです。

頑張って
早く歩けるようなれば
嬉しいですね!

今朝のお天気は曇りで
あまり暑くは無かったです。

そして増水はしているけれども、
鳥達は戻っていました。

カルガモ1羽と
青さぎ1羽

そして小サギ3羽です。

戻ってきて良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。