SSブログ

太王四神記Ⅱ [宝塚歌劇]

今日は突発で柚希礼音さんの星組トップお披露目公演太王四神記Ⅱに行って来ました。柚希さんはとってもダンスが上手な方なんですが今日拝見して本当は歌もたいへんお上手だったんだと思いました。女の人に男らしいと言ったら変ですがとても太くて魅力のある声をしていて、それが外れず(音程)堂々と歌い上げるのです。勿論、背も高くて美しい方です。ストーリーはあの有名なヨン様主演のお話です。私は花組も観たのですが少し 花組より展開というか進行を変えていて前のお話よりは解りやすかったです。私個人の問題なのですがちょっと韓流ドラマは苦手意識があるので!
娘役トップの夢咲ねねさんは可憐で可愛らしいとっても柚希さんとお似合いだと思いました。歌もダンスも良かったと思います。
二番手の凰稀かなめさんもとても絵になる美しい方です。私は雪組のエリザベートの時にルドルフをしていらしてその時とても好印象でした。そして柚希さんと凰稀さんが並ぶとどちらも宝塚らしいすらりとした美形で本当にこれは夢の世界の人と思えます。
そしていい味を見せていたのが悪役の涼さんです。何処から観ても悪人でとても良かったです。
主な配役
タムドク(高句麗の王子)柚希礼音
キハ(朱雀の護り主)夢咲ねね
ヨン・ホゲ(タムドクの従兄弟)凰稀かなめ
大長老 (火天会の長)涼紫央
ヤン王 (高句麗の王・タムドクの父)一樹千尋 
ヨン・ガリョ(高句麗で最も勢力を持つ貴族・ヨン・ホゲの父)磯野千尋
ヒョンゴ(コムル村の村長)/ソスリム王(ヤン王の兄・先代の高句麗王)英真なおき
大神官(天地神堂の最高位)万里柚美
コ将軍(近衛隊隊長)彩海早矢
サリャン(火天会士)夢乃聖夏
チュムチ(シウ部族出身の傭兵)紅ゆずる その他星組生

ミュウジカル・ナンバー
作詞  小池修一郎
作曲  太田健

(1)四種の神器・・・ファヨム・大長老
(2)蒼穹の彼方・・・タムドク・ヤン王
(3)君が王なら・・・ヨン・ホゲ・タムドク
(4)運命・・・タムドク
(5)炎の巫女・・・ヨン・ホゲ
(6)希望の瞳・・・タムドク・キハ
(7)チュシンの星のもとに(王の目覚め)・・・タムドク・ヨンホゲ・キハ
(8)偽りの愛・・・ヨンホゲ・キハ
(9)希望の瞳~その名はキハ・・・タムドク

全体に活気のある若さ溢れる舞台で一生懸命さが心地よく又観に行きたいと思いました。良かったです。

  
 

  
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

りんご

はじめまして。中学1年生ですが、私は、ちえさんのファンです。私も7月8日と、7月15日にみにいってきました。ちえさんの声がとても、すばらしかっです。私の好きな歌は、「希望の瞳」です。夢咲ねねさんと歌っている時、とても、よかったです。来週の土曜日は、花組のミー&マイガールを梅田にみにいってきます。
by りんご (2009-07-11 17:12) 

りんご

失礼しました。7月8日と、7月11日でした。
by りんご (2009-07-11 17:13) 

shiroko

りんごさん
 はじめまして!丁寧な、コメントをありがとうございました。私は 宝塚も劇団四季も大好きで、よく観ています。本当に、柚希さんの声は 素晴らしく、大好きです。後、2度程は、リピートするつもりです。ミー&マイも、本当に楽しかったです。りんごさんも、是非、楽しんできてくださいね!また、色々書きますのでコメントくださいね。待っています。
by shiroko (2009-07-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の野菜つくり美女と野獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。