SSブログ

フィギュアスケート グランプリファイナル2009 [スポーツ]

12月4日と6日にグランプリファイナル2009に行ってきました。朝に伊丹から乗って羽田へ・・・チケットを見ると、15:00からになっていたので、息子のところへ先に行ってから出かけていきました。
国立代々木競技場第一体育館近辺は、もうイチョウの木が美しく紅葉していて、道には落ち葉でいっぱいで・・・[揺れるハート]それを踏みしめながら・・・開場入りしました。HI390308.JPG

HI390310.JPG

HI390312.JPG

12月4日のプログラム

ジュニア 男子シングル<フリー> 15:00~16:15
ジュニア ペア<フリー> 16:35~17:55
男子シングル<ショートプログラム> 18:30~19:20
女子シングル<ショートプログラム> 19:40~20:30
アイスダンス<フリーダンス> 20:50~21:50
表彰式<ジュニア男子シングル・ジュニアペア・アイスダンス> 22:00~

ジュニア男子には、羽生結弦くん、中村建人くんの2人が出場していました。中村くんはちょっと残念な・・・[ふらふら](でもまだまだこれからなので、頑張ってください!)
でも、嬉しい事に、羽生くんが逆転優勝しました。とっても体が柔らかくて、しなやかで、これからが楽しみな選手です[わーい(嬉しい顔)]

ジュニアペアには高橋成美、マービン・トランのペアが出場していました。高橋さんはとっても可愛らしくて大好きな選手の1人なのです。はじけている高橋さんにいつも優しく見守っているマービン・トランさんなのです[揺れるハート]
前回、シニアの大会に出ていた時より、数段、良くなっているのがわかりました。努力した結果が出たのですね~♪

男子シングル ショートプログラムには大好きな高橋大輔さんをはじめ織田信成くん、エバン・ライサチェク選手、ジョニー・ウィア選手など出場していました。

今回の目的は、真央ちゃんと高橋選手の応援するためでした。残念ながら、真央ちゃんは不出場になりガッカリしていたのですが・・・
高橋選手はとっても頑張って練習してきた結果、ショートは1位になり良かったです[わーい(嬉しい顔)]
織田君は完璧な演技でライサチェク選手の後につけ3位でした。

高橋選手は滑りも凄いですが、やはりオーラが違います。リンクにたっただけで引き込まれてしまいます~♪(怪我をした時は・・・復帰が出来るか心配だったのですが、とってもリハビリを頑張って・・・良かったです[わーい(嬉しい顔)]

さすがに勝ち抜いた選手ばかりなので、見ごたえのある演技で大満足しました[るんるん]

女子シングルは安藤美姫さん、鈴木明子さんキム・ヨナさんなどトップ6名の選手で競います。
安藤さんは心がこもった、素敵なすべりでやはり半端ないオーラで頑張っていました[揺れるハート]
鈴木さんはシングルは緊張されたのか点数は余り良くなかったです。(でもフリーで頑張れば大丈夫です。)

キム・ヨナさんはさすがに素敵なボンド・ガールでしたが、ミスが出て2位になってしまいました。
いつもは他の選手を寄付けない位の点数なのに・・・(キム・ヨナさんも人間だという事ですね!)

女子シングルが終わった時点で9時前になっていました。アイスダンスも大好きなので観たかったのですが、(アメリカのメリル・デービス&チャーリー・ホワイト選手が観たかったので!)
遅くなるのも苦手なので帰ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

12月5日のチケットは取れなかったので・・・6日のエキシビションは次の機会にレポートします。(とっても良い席で観ることが出来ました。いつも、チケットを取ってくれる息子に感謝しています[るんるん]) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。